ヘルプ

困ってそうな外人旅行者を見ると、割と積極的にメイアイヘルプするんだけど、
英語出てこなくてグダグダ終わるパターンが多い。
今日は京急川崎スカイツリーに行きたい人がいて、
地図見せてもらったら泉岳寺乗り換えになってて、
「品川乗り換えで浅草じゃないのかー」
ってところで思考停止してグダグダになった。
それは置いといて俺のメイアイヘルプは善意というよりも、
「俺が外国に行ったら助けてね」
という気持ちが大きい。
その人がどこの人か知らんが、巡り巡って外国にいる俺を助けてほしい。
でも、俺が日本でちゃんと助けられていないため、
完璧な支援は望めないかもしれないので、ほどほどに助けてほしい。