苦楽

今日は仕事がクソ忙しかったので
体調が悪くならなかったです。
フロー的に自分のPGが最初に実行されるため
実行環境に資産移して
「あ、一回軽く動かせないんすかね?プロパティとか不安なんすけど。」
と言ったところ
「あー大丈夫、どうせテストだしやりなおしゃいいよ」
と。
で、動かしたらNOTNULL制約でエラー出て、
「あ、このエラーは予想してませんでした」
「こっちだって予想してねぇよ」
で、なんでだべーと調べてたら
「これ動かねぇと一生終わらねぇよ」
と言われ、あーあーと言ってたんですが
クリエイトテーブルでnotnull指定しない項目が指定されてて
なんというかまぁ俺のせいじゃないし、的な。
で直したら結局すんなり動いたんですが
僕は凄いニコニコしてました。