2009まとめ

派遣切りのせいでさっぱりな年でした。
派遣先は良い職場環境だったんですけどね。
あと、ボルダリングを始めた。
そんくらいか。
ニートが出来たから楽しかったっちゃ楽しかったけど、
前のニート時期より金が無くて、きつかった。
『いつ死んでもしょうがねーなー』
ってスタンスでまだやっていけてるのは良いと思う。
やっぱそう生きると決めた時は、
将来はどう考えが変わるかわからん、
と思ったけど、意外となんとかなるもんだな。
弟や同居人に感謝。
全然動いてないけど、楽しかったので良しとしよう。
来年は多分金がもっと無いから動けないので、
内々で楽しむよう頑張る。
・今年漫画
相変わらずうすた、日本橋、ヨクサル中心に購入。
最近「もしかして荒川面白いのかも」と思ったけど
聖おにいさんの人だと知って興味減った。
・今年小説
舞城王太郎
作品に波(幅?)はあるけど、素晴らしいエンターテイメント。
・今年テレビ
33分探偵が面白かった。
逆に言えばそれくらいしかなかったな。
・今年音楽
フジでオアシス見ておいて良かった。
一生後悔するところだった。
木村さんの流れでチップチューンやらゲーム音楽やら聴く機会が増えた。
インストばっか聴いてると歌物聴けなくなる。
秋はそういうのばっか聴いて、最近やっと元に戻った。
CDさっぱり買ってないのですが、
the new ragsとかピアノジャックとか、
「やっぱ鍵盤っていいよね」っていう年だったか、強いれば。
ニコニコではささくれPの曲がずば抜けたセンスだと思いました。
ゲーム寄りの音楽ですけど。
・今年ゲーム
shadow complex
trials hd
モンハン3
無限航路
が面白かったです。
今年はフリゲやダウンロードゲームがクオリティ高かった。
あとは何かあれば追記。