初の

小野君が急に来ることになったので、
予定を変更し東京タワーへ。
タワー中間から地面を覗ける窓は、
室内のせいか現実感が希薄だった。
ガラスに立つのも、床に立つのも、
大差無いと思うのだけど、そうでもないらしい。
想像力があるのか、無いのか。
日本人らしい思考。
少しのマイナスが見えるとそれを最悪まで可能性を広げるのに、
表面さえ隠してしまえば、無いものと錯覚できる能力。
タワーにいるより、隣にある増上寺でお経を聞いてた時間の方が長かった。
寺、神社は金がかからない割に
何度も楽しめるのが良い。
あとタワーの展望台に行くくらいなら、
森ビルの美術館ついでに展望台行ったほうが全然ましだな、コスパ的に。