最近のスマホゲー感想など。

・学園アイドルマスター

流れや雰囲気はもろにウマ娘ではあるが、

ゲーム部分をデッキ構築系にしたのは少しだけ挑戦的で驚いた。

ウマ娘を倒すための気合が溢れていて、とても良いゲームだと思うけど、

ある程度スコアが頭打ちになったらやることなくなりそうなところまで

ウマ娘に似ている。

あと、俺のガチャ運が悪すぎる。渋いだけなのか。

・スクワッド・バスターズ

久しぶりに出たスーパーセルの新作。

カジュアルなエターナルリターンって印象。

エタリタに例えとして使える程の認知度があるのかは不明。

とりあえず触ってはみるけれども

スーパーセルなら安心して遊べる、って時代でもないからなぁ。

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト

全然最近のゲームじゃないけど、ずっとだらだら遊んでいる。

日常的に死んでいる感情が、これ遊んでるときに発露する。

ただ、発露する感情は、喜怒哀楽のうち怒哀が9.5割なので多分体に悪い。

でもやっちゃうんだよなー。MOBAは怖いねぇ。