マルホランドドライブ

ちらちら見てたのですが、
大筋は理解出来たけど
小道具がいくつか理解できなかったことがあったので
次に放送された時にはちゃんと見たいと思いました。
サスペンス。
あと3丁目の夕日の映画のやつも見たけど
こちらは思っていた程ではなかった、評価が高かっただけに。
懐古がしたいのなら
クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲、の方が面白い。
あとツタヤが半額だったので妄想代理人を見始めた。
アメリカの番組とかドラマとか映画とか見てると、
エンターテイメント、について色々考えさせられる。
アメリカのそれはどうやったら客が楽しめるか、
っていうのをとても重視しているように見え、
日本のそういったものは、そういったものが
作り手のつまらない美意識みたいなもんが邪魔してるような気がする。
あくまで自分のイメージの話。
今日は弟の誕生日だ。