アラバキ感想

一週間前か、はえぇ。


一日目
チャットモンチー
B型っぽいMCとか声とか可愛らしい。
ハナノユメが一番好きで、ライブで聴いてもよかった。
凄い後ろだったので曖昧によかった。
モーサム
相変らず百々がかっこいい。
入場見れなかったけど、前に突っ込んではしゃぐ。
オイオイの少ない良いライブだった。
アルバム聴いてなくて曲はほとんどわからなかったけど。
・ミドリ
飯を食いながら。
パフォーマンスで損してると思った。
音楽はそこそこいいんだけど、ネタバンド扱いされそ。
ボーカル変わればいいんじゃね、という元も子も無い感想。
・仙台女子プロ
周りの人の声援?が
面白かった。
「しぼれ」
流行語になればいいと思います。
イースタンユース
女子プロを見て泣きそうになったらしいです。
かっこいいおっさん達。
ああなれるといいよね。
ホフディラン
ベースがキタダマキ氏で興奮。
コーラスをしているところを見て興奮(シロップでやらないから、初めて見た)。
ベーシストではきっと一番好きだ。
ホフはホフでとてもよかった、ホントに。
ソウルセット
歌詞が分からないので
ちょっときつかった。
音悪いからほとんど聞き取れなかったので。
ROVO
曲のテンション最高潮時の脳内麻薬の出方というか
自分の上がりっぷりがやばかった。
CDは「長いなぁ」と思ってたんだけど
ライブ凄い、狂う。
・ピローズ
人がたんまり。
ピローズで人がこんなに集まってるのを初めて見た、って感じの。
サワオも機嫌良さそうだった。
斉藤和義
最後の方だけだったけど歩いて帰ろうが聴けたので満足。
●一日目総括
全体的に余る時間も無く見れた、とても満足、ロボ凄い。


二日目
フルカワミキ
個人的にはそれほど惹かれる声ではなかった。
ナカコウさんが自分勝手だなぁ、と思ったけど、容認なのかね。
・ピーズ
「死にきれなくて40にもなってこんなことやってる」
的なMCに好感。
ハル氏のベースが凄いなー、と思いながら見てました。
あんな40歳を目指す、人間的に。
ポリシックス
前に突っ込む。
ダイバーに鼻を蹴られたが、やり返せなかったので
他のダイバーにあたる。
モッシュに流されて歳を感じる。
運動不足か。
・髭
スタッフのミスがいろいろあったが
そんなん気にならなかった。
泣きそうになった、完璧なバンドだ。
浅井健一
危険すぎるを聴きに行ったんだけどやらなかった。
でもベンジーはやっぱりかっこいいし、らしい音楽を作る。
ベースの人がサラサラヘヤーの女性で
頭振ったときとかかっこよかった、髪フェチ的にはたまらんね。
・オーバーグラウンドアコースティックアンダーグラウンド
去年フジロックで見た
トシローの最後のテンションが見たくて行ったのだけど
ここでもやってくれた、面白かった。
フェスに合うバンドだなぁ、と思う。
・眠いので混む前に帰宅
●二日目総括
髭が良かった、それに尽きる。