まうじゃん

昨日は会社の麻雀できる人を(俺が)集めて
雀荘に行ってきました。
半荘3回やって全部勝ちました、+140。
運が良かった。
九連イーシャンテン(倍満聴牌)までもっていけたし、
どうでもいいとこで運使ってしまった感が凄くあります。
運は消耗品だと思っているので。
社会人になってから、自分主導で動く事が稀にあり、
ボーリングやら麻雀やらやろうぜ、っていうね。
私欲のためにですが。
自分で出来ることは、自分でやってしまうのが一番楽なんだよね。
それを如何にして他人にやらせるか。
それが難しい。
これは、仕事にも言えることですよね。
ペーペーなら関係ないけどさ、仮に偉くなったら。
話の腰がぼきぼきだなぁ。