書き直し2

昨日は客が少なかった、過疎は楽チン。
結婚式の招待状の返信をしばらく忘れていたが、
昨日返した。
礼儀を守りつつ、出来るだけ無礼に書いた。
ビジネスマナーもそうだけど、
あんな非効率な文化が、未だ根強く残っているのは不思議。
その方が楽という人も沢山いるのだろうけど。
俺は嫌いだし、そもそも出来ない、知らない。
お笑いに昇華できるなら、別にいいのだけどな。
はがき自体は彼が同棲しているアパートに届くので問題ないだろう。
それを見て、俺を嫌悪するなら、それまでの関係でよし。
まぁそれなりに理解されているとは思うが。
世の中の色々なことに対して、俺は、もっと楽しくやればいいのに、と思う。
そのために、どうすればいいのかは、そのうち考える。