買い物

それ町、16巻で完結。
公式ガイド本を迷わず買っちゃうくらいには、素晴らしい作品だった。
一話完結で高校3年間の時系列バラバラ漫画なので、
時系列的な最終話は16巻には載ってない。
そんな感じで最終回も時系列的には中途半端なところで終わるため賛否あるようだけど、
最終回一話前の「つづく」のミスリードは流石だと思う。
単行本にはエピローグが追加されていて、
それは高校三年間から時間軸がずれているので、
終わったんだなぁという感慨がある。
ガイド本はちょっと高いけど、
全話解説と時系列年表が載ってたので凄いお得感があるというか、
読者としてはマストな本だったので買っておいてよかった。
石黒正数の漫画は今後も全部買う。
構成力がずば抜けてる。