試射会

ゲーム。
スプラトゥーン2の体験版、2回参加しての感想。
・操作
前作のジャンプボタンがマップ表示ボタンに変わった。
緩い場面だと考えながら操作出来るんだけど、
バタバタした場面だと反射で指が動くため、要所でマップが表示されて死ぬ。
これは少しやれば慣れると思う。
・マップ
要素は減らさずにコンパクトになって、サバゲ感が増えた。
今のところ好印象だけど、プレイヤースキル依存が強くなりそう。
・新武器種
マニューバーは回避しつつ複数キル出来るとテンションが上がる。
ローリングは打ちながらじゃないと発動しないというのが割とやっかいで、
潜伏から直接攻撃だと火力が弱い。
スペシャルはどれも癖が強いが、使い方がわかればどれも相当強い。
現時点では使いこなせてないので弱い。
・トータル
一から覚える部分が多々ありそうなのが良いと思いました。
当たり前だけど、日中より深夜帯の方がレベル高い。