最近聴いたの

ボカロ

・羽生まゐご:浮世巡り

和楽器の音源を使っているけど、メロディは現代的でポップ。

阿吽のビーツのイメージが強いせいか琴の使い方が良いように聴こえる。

・はるまきごはん:ネオドリームトラベラー

キャッチーでポップでエレクトロ。

いい意味でトゲが無くて、聴きやすい音楽。

 

人間

吉澤嘉代子:女優姉妹

タイトルのせいもあるかもしれないけれど、

いつもよりもお芝居成分が強くて、コンセプトアルバムのようにも聴こえる。

CHAI:PUNK

PINKの後にPUNKだとドーパンみたいだよね。

今日発売なのでまだ一回しか聴いてないけど、楽曲の勢いが落ちないから凄いよね。

・中村佳穂:AINOU

声が強すぎて敬遠してたけど、ちゃんと聴いたら才能がエグいくらいに溢れてるな。

今回上げたのは概ねどれも良いんだけど、このアルバムは凄い。