台湾行った

6/22~24

感想箇条。思い出したら追記。

・前日1時まで働いていたため、1時間睡眠で5時に家を出発。

・羽田の保安検査で女性にひたすらボディチェックされたけど、ご褒美感がある。

・飛行機で寝る。飯は食う。

松山空港が愛媛以外にもあった。

・地下鉄で移動。Suicaみたいなやつを使うと料金が2割引きになる。

台北の駅ロッカー探しにくい。

・漢方の材料店多すぎない?

・ルーローハン。肉すくねぇ。旨いけど。あと多分単品で頼むものではないなこれ。

・社食で稀に出たやつは単品で頼むやつだったから、騙された。

・日本語は結構通じないし、現地人にも間違われる。

・夜市は人が多くて苦手。慣れればなんとかなるか。

・タロコ渓谷良かったけど、川辺に降りたい。川が遠い。

・タロコはツアーだったけど、一緒だった沖縄のアメリカ人(多分米軍)が良い人だった。

・初めて足つぼ行ったんだけど、痛いとなんなの?悪いとこが分かるだけ?治るの?

・「足つぼで悪いって言われたので…」という理由で病院に行っていいの?

・ついでに整体っぽいのもやったけど、これは蒲田で通ってた整体の方が上手かった。

・国立故宮博物院、良い、時間足りん。

・清の乾隆帝の時代のものが凄く良かった。

松山空港のチェックインが雑でごたごたした。

・「生活する」について考える。

インドネシアもそうだけど、現地の人は生活している感がある。俺は無い。

・活動が足りないのか。

・出発までの数週間具合が悪かったけど、3日間でだいぶ回復した。

・回復の理由はハレ。飯。ツボ。生活エネルギー。どれだろう。

・東京が合わないのかなー。今更。

・海外は積極的に行きたくはないけど、行けば何かしら考えが持てるのは良い。

・ほんやくコンニャクが出来たらだいぶハードル下がるんだけど。