ラグビーワールドカップ

ラグビー観戦に以前ほどのモチベがないのって

代表戦のチケ代が高くなったのとか秩父宮で試合しなくなったこととか

色々原因はあると思うんだけど、

W杯で一勝もできない時から応援してて、そこから南アに勝ったとこで

自分の中でのストーリーが完結してしまったというのもあるのかも。

と最近考えている。

今くらい強くなっちゃうと、あの瞬間超えられないんだよな。

W杯くらいは見るけども。

今回は予選リーグ4位予想ですが、年齢的に松島幸太郎の全盛期だと思うから、

プレーに期待しています。松島はマジで上手いからね。

あと、前回大会出れなかった最推しのダミアンマッケンジーが出場してくれれば。