台湾2

9/7~9

◇羽田

・ロビーに喫煙所が多くて助かる。広すぎて歩き回ってると疲れる。

九份

・階段が多いので割と体力が減る。

千と千尋の元ネタではないけど、ジブリグッズが多く売られている。

・よく見る写真はかなりうまく撮ってる。

・猫多め?

・ホテルの人的には、小料理>>>>カフェ>レストラン。

・草団子みたいなやつは餡子が一番うまいというか、それ以外がきつい。

台北

・フライドチキンみたいなやつ美味かった。

・低めの段差から飛び降りたら腰が終わった。スペ体質すぎる。直前の様子

・懲りずに足つぼをやっておいた。つま先は全部痛い。あと足の中心。

・あとは牛肉麺と中華料理とか。

・結果的に中華料理屋の無料茶が一番美味かったかも。

・博物館とか行かないと特に見るものもないから食うしかない。

・エレベーターが一緒になった中国のおばちゃん2人組とコミュニケーションを取って、雰囲気でウケを取れた。

ジェスチャーで切り抜けようとすると「日本人だろ」って言われる。

◇その他メモ/感想

・疲れるとよく寝れる。

・基本下調べをしないで全てお任せで行くので、予習した人に怒られる。

・台湾には電子タバコ持ち込めない。紙のみ。

・羽田にはライター持ち込めるけど、台湾から持ち出せない。(預ければいける?)

・汚いけどベランダでタバコが吸えるホテルと、小綺麗だけど外でしかタバコが吸えないホテルは、だいたい同じ価値。

煙草の話しかねぇな。