面白くない人

面白くない人の話を聞く機会があり
「えー、どうしてそこまでつまらないのかなぁ」
というのを真面目に考えていたんだけど
そのうち
「俺もこんくらいつまんなかったらどうしよう…」
と不安になった。
大丈夫?俺大丈夫?うん、大丈夫だ。
というわけでそういう結果にあいなったわけです。
主観で一応考えてみました。
★彼が面白くない理由★
・意味わからんプライドがある
自分が頭いいと思ってるんだろうね。
でも、全然駄目です、すいませんが。
・空気読めない
周り笑って無いでしょ。
そういう時は聞き役に回りなさい。
喋られるよりはまだましだから。
・自分で笑いすぎ
自分が笑うのは他人が笑ってからです。
そうすることで自分が計算したボケを放ってるように見えて
微妙に知的です、基本技。
・総じてオタク
もうさ、ゲームの話ばっかだし。
意味わからないし…あ、ごめん、わかるっけ。
でもさー、分からん人いる話は駄目だ。
注:彼は多分ここは読んでないと思う、別に読んでてもいいけど。