勉強しない

あ、そういや、あれだ、昨日は節分。
皆さん落花生をまくのか。
うちは大豆だったんだけど。
落花生ぶつけられたって
なんも痛くねーと思うんだけど、鬼的に。
掃除がめんどくさいなら豆など撒くなー。
と思っちゃうわけだけど。
風習だったらいいや。
うちは取り残った大豆は
「ねずみに食わしておこう」
とお父様が言ってました。
ごとー家公認家庭内ネズミ。
あぁ、やっぱうちは家庭環境がおかしいのではないだろうか。
田舎なだけなのか。
ネズミは足が6本ないからどうでもいいけども。
昆虫なんで苦手なんだろう。
・3つに分かれてるから
・足が多いから
・なんか飛ぶから
・よくわからないから
・昔、カブトムシの頭を持ったときに首がもげたから
多分、4番目だと思うんだけど。
よくわからないものは怖い。