勝気

やっぱ僕は負けん気っつーのがね、欠けてる。
ので、やっぱ主夫がいいな、って思ったのです。
主夫って生きていくのに必要な役割だと思うんだよね、会社員とかよりさ。
金を考えなきゃね。
で、俺に負けん気があったことがあっただろうかと思い
記憶をさかのぼったのだけれど、ありました。
中三くらいの時に
「数学なら県内の誰にも負けねぇ」
って思ってた、若かったなぁ。
あと、そういえばフットサルのときに
ディフェンスの人に体掴まれてちょっとキレた&シャウト。
あと、そういえば今日電車で爪やられてる所を
酔っ払いに踏まれて
「いてぇっ!!!」
って「!」3個分くらいの声で叫びました。
電車で奇声とか発したいよね、うわぁぁぁぁぁ、とかさ。
声出すのはいいことだよ、ホント。