マチャ彦

階段をピョコピョコ駆け上がっていたら、つまずいた。
両手が塞がっていたので、これはもう倒れるしかねぇな、
と思い派手に倒れた。
後ろに女性がいて、凄くびっくりした顔で、
「大丈夫ですか?」
と言ってきたので、瞬時にマサルさんのシチュエーションを思い出し、
「そちらこそ大丈夫ですか?」
と聞こうと思ったけれど、思い直して、
「大丈夫です、なんかすいません」
と意味もなく謝った。
「そちらこそ大丈夫ですか?」
はネタを知っていれば面白い(次につながる)けれども、
知らない普通の人だったら、
「こいつ頭打って狂ったか?」
と思うもんね。
よく気付いたよ、俺。
会社じゃなきゃ出来る、が、会社だったので無理だった。
そういうの沢山あるな、派遣は。