安心ゲー

何故か金曜夜に買ったのですが、
とりあえずクリアしました。
一直線で10時間ちょい。
残りの星集めるのにもっと時間かかるかな。
ギミックは色々新しいけど、
1を初めてやった時ほどのインパクトはなかったです。
あの時衝撃受けすぎただけかもしれんけど。
2Pコンが強すぎるので、協力だとヌルゲになる。
けど、初心者の人は3Dマリオ動かすだけで精一杯なので、
これはそのくらいでちょうど良いバランスなのかもしれない。
wiiのユーザ層考えると2Dアクションの方が向いてるのかもしれないな。
インターフェースは完全に3D向きなのに。
でもレギンとかは同居人も面白がってたしなぁ。
wii持ってる人は何がやりたいんだろう。
さておきマリギャラ2はとりあえず面白かったです、マリオだし。
次は来月のゼノブレイド