スーパーマリオ オデッセイ - Switch

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

エンディングまでクリア。
海外レビューのインフレは過剰だけど、
実際、箱庭マリオの新作として良く出来てはいる。
ミニゲームの世界ランキングとか見ると、
ゲーム実況配信者がちょいちょい10位以内に入っている。
それで食ってるとはいえ、流石だなぁと思う。
最近のメトロイドとか今回のマリオとかやってると、
「子供がこの難易度クリア出来んのか?」
って思うんだけど、まぁ、がんばりゃ出来るんだろうね。
エンディングからが本番のゲームなので、ボリュームが足りないわけではない。
終盤の音楽が歌ものなのが勿体なかった。

Steamのハロウィンセール始まったけど、
これといった値下げが無かったんで今回はスルー。
ゼノブレイド2もあと一ヵ月で出てしまうので、
次のセールで買っても積むだけになるな。
積むまでがゲーム。

昔の会社の同期でたまに飲むのだけど、
皆、元の会社を辞めたおかげで
愚痴を聞かされることが少なくなった。
良いことだね。
可能であれば仕事の話もない方がいいね。