献血デー。400全血。

今回は大きめのけんけつちゃんストラップを貰えたのでいつもより収穫があった。

言わないともらえないやつだったから、

献血後ふらふらになりながら、なけなしのコミュ力を消費した。

LDHのMOONCHILDが解散した件で、

「そういえば俺MOON CHILD大好きマンだったなー」って思ってwiki見たら、

ベスト盤しか聴いてなかったんだよね。

これ本当に驚いたけれど、思い返すと90年代の俺は

「ベストだからベスト盤なんでしょ」と思っているところがあった。

ただ、MOON CHILDのベスト盤は普通に名盤。

俺の中で、進学校(高校)出身のバンドマンの

陰キャ代表が五十嵐隆で、陽キャ代表が佐々木収なんだよな。