エゾ感想

帰宅、雷雲で飛行機揺れまくって坂本九再びかと思った。
ということで、ライジングサン見てきました。
札幌に住みたいです、町が丁度いい塩梅の発展具合。
で、アーチスト感想(見た順)。


1日目
プレデタース(ズ?)
右にサワオ好きが集まり、左にジロー好きが集まる。
サワオ凄いかっこいい。
テナーのドラムはイケメン、かっこいいねぇ。

キンブラ
あれってそのうち感電死するのでは・・・。
なんだか下手なダイバーが多く、顔を蹴られてキレて
次に来た下手な人を大きく振りかぶってグーで叩いてしまった。
凄い貯めたパンチだったなぁ・・・ごめーんね。
・ドーパン
今月見たのとセットが殆ど一緒だったけど
ノリいい人多いから楽しく踊れた、フェス様々。
ポリシックス
ドーパンで燃え尽きて後方見学。
ポリはやっぱつっこんだ方が楽しいな、失敗した。
・電スチャ→あふりらんぽ
あふりが見てみたかったので電スチャは序盤軽くのみ。
好きなことやってんなー、って思いました。
あふりはCD駄目だーと思ってたけど
ライブは・・・なんだろうなぁ、かっこよかった、かなぁ。
ブラフマン
昔の曲しか知らないけど
昔の局の方が好きだなぁ。
雨ザーザー降ってたけど頭振ってたらカッパ脱げるので
脱いだまま頑張った。
トシローすげーいい体してたよ、マッチョ。
電撃ネットワーク
前で見たかったなー。
ネタはいつもどおり。


2日目
赤犬
エンターテイメント。
ボーカルがアラバキに来てたなんとかってバンドの人に似てた(髪形が
・トーキョーナンバーワンソウルセット
良かったと思う、うん。
・銀杏
峯田のバンドなんだけど、それでいいよね。
なんかちょっと感動するわ。
フィッシュマンズトリビュー
原田郁子見逃した・・・歌ったらしいと聞いたんだが・・・。
タバコ吸いながら後ろの方でぼんやりと。
オリジナルが見たかった、叶わないが。
・ピーズ
トモフとハルのバンドとか面白いんだろうなー。
やっぱ普通に素敵でした。
・真心
ツアーのチケ高いと思ってたけど
行くかもしれない。
力ある人達でした、泣けるわ。
・ナナナインDJ
あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう
が流れてたので行ってみた。
一曲一曲なげーくてだれた、曲もっと変えないと客だれるべ。
タバコ吸ってないでさー。
ハヤシがやってくれればよかったのに。
・DJタサカ
楽しく踊れた。
・リューキューディスコ
楽しく踊れた、アイヤササ。
・卓球
人多すぎて踊れなくなったのですぐ離れた。
クラブは「酔ってなんぼ、踊ってなんぼ」だと思ってるので。
うつみようこと愉快な仲間達
フラカンのギターが好みだった、今度見に行こう。
ノリノリの曲はよかった、Tシャツ買った(デザインで。
うつみさんはメガネなのが良い姿勢だと思う。
裏でアジカンだったんだけど
彼女がアジカン見たそうなカップルがこっちいて
アジカンで凄いのはドラムだけだ」
って彼氏さんが言ってて、自分に似た空気を感じた、きっといい奴だ。
・寝た
くるりを見逃した。阿呆です。
まぁ何回も見てるからいいかぁ。
斉藤和義見れればいいなー、と。
斉藤和義
楽しめた、ギターうまいんだー。
ラストは「歩いて帰ろう」で締め、最高ですね。
ラスト主宰の挨拶終わった後に
U2のウィズオアウィズアウチューが流れた、いいなぁ、ピースフル。


総括:書くのがめんどい。
一個一個について思い入れはあるが、いちいち書いてらんねーので
自分の軌跡だけです。
祭太郎の人とも話せたし、ラジオ体操もしたし。
人が集まったらコミュニケしなきゃねー。
来年もがんばろー。