スキー1

土曜、神立。

1月上旬にしてはかなり雪が多くて、ゲレンデコンディションが超良かった。

新潟の人は大変だと思うけど。

肩は相変わらずくっついた感じがしないので、

プロテクタで腕の可動域をかなり制限しつつ、こけないことを優先して滑る。

そういう滑り方をしていると

「怪我リスクに対して全力で突っ込めないのはダサいな」という気持ちと

「怪我リスクに対するリターンがないのに突っ込むのは馬鹿だな」という気持ちが

ぶつかって、苛まれる。

ゲレンデ状況悪くなったら早めに切り上げて、サウナで整えるか試したけど、

整うって感覚が全然わからないし、水風呂のせいで風邪をひいた。

あと、お気に入りのsmithのゴーグルのスポンジが加水分解で剥がれた。ショック。

ゴーグルは高い(物しか使う気がない)から、修理で済ませたい。