忘年会

5分遅れたけどセーフでした。
一応新入社員に元同級生がいるので
孤独にならずにすみました。
新入社員の軍団で集められましたが
左隣の院生出身の方がしきってくれたので楽でした。
で、
「社長にウーロン茶出してきて」
ということで、皆で社長のコップに
なみなみと注ぎました。
「偉い人も大変なんだなぁ」
と思いました。
で、他の社員さんにもビールを注いでまわりました。
僕のところに社員さんがくることがあったんですが
「あ、すいません。日本酒にしてください」
と言って、わざわざ持ち替えさせてしまいました。
これ、駄目ですよね。
おいしゅういただきました。
僕の右隣が女性の方でして
ケーキを食べていたので
「そそそそれ、どこにあったのですか?」
と聞くと一個分けてくれました。
なんとなく悲惨です、自分。
あと
「懇親会の時いたっけ?」
と言われたのも結構衝撃だった。
どこに座っていたか聞いたら
隣だった。
影うすっ。髪が伸びたからでしょう…。
丸机で右側に女性が二人いたのですが
一人の方が途中で帰ってしまったので
「あー、気を使わないと」
と思って話し役をしてました。
あぁ…初っ端から軟派キャラだと思われたら
凹むわ、男性陣に。
日本酒は320mlくらい呑みました、余裕をもって。
で、無事終了。
部署によっては体育会系のノリだった。
あそこにいきてぇー。