言葉が少なすぎて脳内の出力ができない

自分の位置をどこに置くのかについて
自分はある程度(かなり深くですが)まわりの人間を
知ってからじゃないと決められず、
それが人見知りに繋がっているのだと最近分かった。
まわりがボケばかりであればツッコミにまわり
そうでもなければ、適度にボケて
バランスが取れていれば聞き役にまわる。
その他色々パターン。
相手が1人だと大体ニーズがわかるので楽なんだけど
多人数だとめんどい、ので何もせず。
で、勉強においては高校くらいから
皆が勉強してたので「勉強しないキャラ」で
どうこうしてきたわけですが
最近はふつーにやんなきゃいけない感じなので
というかやってるんですが
色々葛藤が激しいのですよ。


忙しい事が嫌じゃないのが怖い。
傍から見て余裕がないと思われるのが怖い。
嫌悪していることが楽しくなることが怖い。
大勢の中の1人であることが怖い。
まー「心なんて一生不安」なわけですが。


いつでも無駄に暇そうでいたいわ。
馬鹿なフリして上から見られるのが楽しいのに。