昨日・おととい

一昨日。
健康診断、普通に終わり。
なんかすげー真面目そうな人が多く
仕事に対するモチベーションが下がる。
「仕事始めても自分らしさは捨てまい」
と、思いました。
楽しく生きます、クビでいーっす。
長期的な計画というのは嫌いだけど
1年くらい見て、何か目標作っておいて
人生の中で「来年度は捨てる」
くらいの気持ちで行こうと思います。
これから大事なのは目的を決めることですな。
あぁ、俺は1年生きられんのかね。
長期的ってのは死に対して楽観的過ぎる、と思う。
刹那主義者ゆえに。
昨日。
いとこ一家と会うために仙台へ。
7、8年振りなのか。
まー皆さん、大人になられて、てな感じ。
喋れねぇなー、やっぱ人見知りですわ。
帰り峠を越える時、
雪積もってたんだけど
やばくスリップ、死にかけ。
まー、俺が運転してたんですけど。
やっぱ他人の人生は責任取れねーな、と思って
結構凹んだ。
力も自信もない。