なにやら

弟が学校推薦で就職決まりました。
先月推薦でウーロン茶とか作ってる会社落ちてたので
終わってんなー
と思ってたけど、まぁ良かったよね。
これで俺が旅立ってもどうにかなるだろー(家的に)。


愚痴。
今研修ではグループでジャヴァアプレット作ってんだけど
うちのチームにはチャイニーさんがいるので
課題納期までに終わらない気がします。
ソースがすげー読みにくいし、作り方が適当すぎ。
結合できねー。


会話例。
「ゴトー*1、ココウゴカナイヨ」
「あー、そこがアンドじゃなくてオアじゃないですかー?(棒読み)」
「エー、ソレデモ、ウゴカナイトオモウヨー(一応言われた通り修正)」
「(はぁ?)」
正常動作するプログラム。
「動くじゃないすか(棒読み&もはやどっか向いている)」
「アレー、オカシーネー」
あー、すげーうぜー。
そしていつキレるかと期待する周囲の視線。
キレませんから*2
てかあれだ、俺が教える立場ってのが終わってる、会社。


僕は今日はリスト型にオブジェクトを格納している時の
ソートの方法を覚えました。
うーん、ど素人ですね。


日記プライベートにしようかとも思うのですが
ハテナ使ってる人しか読めないんだよね、たぶん。
どーするべなー。

*1:正確には名前で呼ばれる

*2:精神的なものでは