しくった

月曜から部署配属されたら凄い暇で
このままじゃ腐るなーと思ってた昨日、
「仕事あるけどやる人ー?」
「あーい、やりまーす(挙手」
というわけでまたもや残業の日々です。
今日は10時半退社。
仕事ない人は定時なんですよ、次は他の人にやらせよう。
つーか新人だけでプロジェクト組まされるとは・・・。
しかも作るのはジャヴァスクリプト必要なHTMLで
知識の殆ど無い我々は成すすべも無いまま
時間は過ぎて行くのだ。
スクリプト使わなくてもページを数百枚作れば出来ないこともないが
納期が間に合わないっぽいんだよなぁ。
ひとまずプロジェクトメンバーが殺伐としてないことが救い。
やっぱIT分野はゼネラリストよりスペシャリストが必要なんだな
と実感。
あと、やっぱ柔軟性が低いと駄目だ、無駄に時間がかかる。
俺は大丈夫です・・・が仕事量が一番少ない。