芸人根性的なアレ

最近ボーリングしてないなーと思い、同期内に
「ごとーは9時からボーリングに行きますが
 来たければ勝手に来てください」
というヤルキレスな紙を回したところ
平日なのに13分の10人も集まってしまい
4,5人がいいとこだと思ってた僕は
「うわぁ・・・」
ですよ。
皆とボーリングするのは初めてだったんで
(技量的に)盛り上がるのかどうかわかんねーと思って。
で、いいだしっぺだから変なプレッシャーを感じ
まぁ、僕の発言待ちみたいなとこあったので
それなりにまとめておきました。
勝手にチーム分けしたり、あぁ、やだやだ、独裁じゃないですか。
つーか上に立つと嫌う人間いるからめんどくせーんですけどね。
下だと気にもされないから楽なんだー。


で、結局それなりに楽しんでもらえたらしく
(楽しませるつもりは全くなかったんですけど)
帰ったら幹事お疲れ楽しかったぜ的なメールとか来てて
あー、もう(いいだしっぺは)やりたくねー、と思いました。
頑張って楽しんでもらえたならいいんだろうけど
頑張ってないしさー、たなぼただなぁ。
んなことよりボーリングに使う腕筋が無くなりまくってたのがショックだよ。
あー、俺は結局責任感じやすいのだよなー、やだやだ。