えーが(ネタバレとか気にしない)

  • 死ぬまでにしたい10個、みたいなやつ

10個やってねーのに死んでるじゃーん。
と思いました。
邦題が多分映画のテーマと違うのが駄目なんだと思う。
原題は「私のいない世界」みたいな感じかな。
俺は家族で海に行って死んで欲しかった。
てか死ぬ描写が無いじゃーん。

  • es

気持ち悪くなった。
考えたことは秩序について。
映画では(加虐の口実ではあるが)
擬似刑務所の秩序を守るために人を殺した。
酷いと思う人もいるのだろうけど
世の中の平和のために異端者を死刑にするのは日本も同じだと思った。
死刑反対とかそういうことではないです。
無くても良いとは思うけど。
刑務所でだらだら生きるよりは死んだ方が楽なこともあると思うし。
まぁ他にも色々考えさせられるものではあった。
目に見えない型を作るには私情を捨てなきゃ破綻するんだろう。
ロールプレイが人格に影響を与えるかどうか。
実際自分でやってみにゃわからんなー。
囚人やってたら途中でキレると思うんだけどなぁ。
終わり方の意味がわからなかった。
やっぱ美学とか哲学が無い人間とは相容れない。