きわめる

凄い忙しい、体調が悪くなる余裕もない程に。
こうして何も考えないで仕事しまくって
勝手に偉くなってくのは楽だな、と思う。
技術はないけどビジネスマンとしてはうまくやれると思う、自分は。
思考がデジタルだから(と思っているのだけれど)。
あと敬語がうまくないのと適度に馬鹿じゃないことが利点。
今日とうとう他社の人に呼び捨てで呼ばれた(と思う、いい意味で??)。
「ゴトーは仕事入ってなくていいな」
「えぇ!?プログラムとか山積みっすよ」
なんか聞き間違えたようで
「白髪生えてなくていいな」
でした、なんら脈絡はないが、そういう聞き間違いもありますよ、という教訓。
なんとなく思うのはアナログな企業ではデジタル思考が重要になる。
逆もまた然り。
全部デジタルで片付けてしまえば楽なんだけど
人間の集まりはなかなかそうもいかないようで。
人情とか何等必要ないよね。
衝動は必要だけど。