濃度

今月初めかな。
仕事の期限がまだ結構ある時に、
それに合わせて仕事してしまうのですが、と上司に言った際、
「仕事の濃度は常に保った方が良い」
とのこと。
これ結構大事だなぁ、と思いました。
1週間しかもたなかったけど。
プログラムはいいんだけど、テストがつまらん。
プログラムできない人がテストやれば効率いいのに。
年功序列はめんどくさい。
仕事が終わらない。
終わらなくはないが、一週間くらいしかないのに、
新規の仕事を振るのはどうなんだろうか。
有休は5,6日あるから、法的にはもう行かなくても良いんだけど
まぁやることやっとかにゃーな、といった感じ、だるめに。
本当は凄い行きたくないんだけどね、責任感強いからなぁ、誰かが。