SAW4

見てきました。
以下ネタバレ含みますので、見る人は見ない方向で。
途中で貧血になって一時退場するなどのアクシデントを乗り越え、
見ましたが、色々混乱。
別に今までのに比べて、グロかったわけではないと思うのですけど、
なんでだろうなー、トラウマがあるのかな。
感想
・時系列がよくわからなかった、狙っているのだろうが。
FBIの人と刑事さんの顔が見分けにくかったため、
 どっちがどっちなのかわからず、
 誰が何やったのか、いまいち把握出来なかった。
・犯人の動機がよくわからなかった、次作で説明かもしれないけどね、得意技。
ということで、よくわかりませんでした。
時系列については、SAW3と同じ時間帯だったことを考えると、
爺さんの解剖からテープを聴いた場面が、時間としては一番最後で、
5では、そいつが奔走する話なのかな、と。
細かいところで前作のネタとかが入ってくるので
通して見ないとよくわからんです、3の粗筋もほとんど忘れてたし。
映画って一本で完結すべきだよね。
続編を作るとしても、前作見て無くても大丈夫、みたいな構成であるべきだと思う。
まぁ、どうでもいいけど。
どんどん初代らしさは無くなっていくけれど、
犯人が変わっているから、そうなってもおかしくない、と割り切ればなんとか。
つーか6作製準備中て、5で終わるんじゃないのか。
ほとんどドラマだなぁ。