しょうがない

職場でなんかいらっとしたので、
あからさまに喧嘩を売ってしまった。
傍に居たパートの人の顔が引き攣っていたのが少し面白かった。
相手のほうが強そうなので、相手が悪い。
大した問題ではないけれど。
基本的に感情の起伏の少ない方(だと思う)ので、
こういうふうに久しぶりにいらっとすると、
同じイライラ出来事だったとしても、
日頃怒ってる人の数倍いらっとしてると思うんだよね。
栄養剤みたいなもんで。
で色々考えたけれど、
こういうストレスは暴力でしか発散出来ないのではないかと思った。
ただ、時間が感情を鈍化することで、
それを防げているだけ。
時間が感情を鈍化しなければ、
本当に素敵な世の中になっているだろうね。
このシステムを考えた奴は凄いな。
神様だろうか。
まぁ、仕事も人間関係もつまらんところだし、
駄目そうならさっさと辞めよう。