ライブ行ってきた

The Advantageのライブ、場所o-nest
ファミコン音楽をバンド再現するアメリカのバンドです。
曲によって(好みの問題で)良し悪しありましたが、良かったです。
ドラムの人すげぇ。
ロックマン3の曲を天地を喰らう2の曲だと思ってた。
http://www.youtube.com/watch?v=WcJyJ0MRDtg
作曲者は同じなんですけどね。
ライブの最後でドラムの人はまだやる気だったけど、
ベースの人が止めちゃったみたいに見えた。
あと、対バンにノイズの人がいて、
初めてノイズのライブ見たのだけど面白い。
でかい音のノイズは脳の中に入ってくる。
ライブハウスでの体のビリビリ感が消えて頭の中で音がはじける感触。
あんなん初めてだわ。
トリップするかと思った。
サカモト教授は演奏技術すげぇってわけではないけど、
エンターテイメントに徹してたので良かったです。
ファミコン時代のドラクエとFFの音楽はずば抜けてる。