無学

ゲーセンでやったら珍しく4連勝。
そのためリーグが一個上がってしまったため、
またフルボッコにされるべく金を使うことになります。
さておき今日わかったんだけど、
将棋やってて負けた時は
「あほ過ぎて消えてしまいたい・・・」
みたいな気持ちになるんですが、
勝った時は
「今回は運が良かったなー」
って思うんですよね。
それは多分、勉強や研究が足りないということなのではないかな、と。
関係ないけどついでのゲーセンの話。
アンサーアンサーに知らぬ間にダブルス機能が追加されてて、
軽い気持ちでやってみたら自分以外がSS級だったといういじめ。
迷惑はかけまいと根性で勝ったけど怖くてもう出来ない。
大正4年」「昭和2年」のヒントだけで卯年って答えられるもんなのか。
既出だったのか。
チーム戦自体は面白いんだけどなぁ。