フジロック12

そこそこ焼けた。
雨降らないとかあるんですなぁ。
http://bit.ly/Pu2YKI
↑通り道。
以下見たやつ感想。


1日目
THE BACK HORN
気合入っていて良かった。
DJANGO DJANGO
ださくて良かった。
チャットモンチー
本当に2人でやってた。
化ければ面白くなりそう。
THA BLUE HERB
かっこよかった。
BOOM BOOM SATELLITES
パフォーマンスとかライブで盛り上がる曲とかも良いんだろうけど、
本質ではない気がする。
・GOSSIP
ベスが暑がってて良かった。
・HIROMI THE TRIO PROJECT
作曲能力高すぎた。
THE STONE ROSES
ジョンの居たレッチリとかもそうだけど、
「このメンバーじゃないと駄目だ」
って感じさせるバンドって素敵ですわ。
同様の理由で現在のフィッシュマンズとかフジファブが好きじゃない。
・その他
親子で来ている人が子供が熱中症かなんかで、
明らかにやばい状態なのにライブ見てた。
子連れが増えてきたから、そろそろフェスで子供が死ぬと思う。


2日目
SPECIAL OTHERS
なんか長く聴けない。音色が好みじゃないのか。
星野源
ヘブンのピザがなかなか焼けず「星野源で移動遅れるとか最悪だ」
とか言ってましたが夢の外へは良い曲だった。
CLOUD NOTHINGS
絶賛厨二病中だったけど、次のアルバムでどうなるか楽しみです。
・MONO
ドラ鳴らしてた。
ROVO
勝井さんの熱血っぷり見るだけで満足。
・CHE SUDAKA
トロピコ(ゲーム)をやったおかげで、
こういうカリブ南米な音楽結構好きです。
CARIBOU
かなり良かった。
・NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS
PAがなんかもったいない感じでした。
武道館の方が良かったけど、平和な感じで良かった。
・キノコホテル
ネタバンドだと思ってたけど曲も演奏も意外と良かった。
設定のあるバンドって好きです。
キャプテンズと同じ流れ。
・その他
サカナで入場規制が遅くてホワイト後ろの通路止まってて、
みんなキレていましたので、そこの責任者は死ねばいいと思いました。


三日目
・ALT-J
馬鹿哀愁な感じがツボに入った。
その後空いたのでドラゴンドラに乗って山頂方面に。
井上陽水
予習しなくても曲がだいたいわかったので良かった。
・FUCKED UP
パフォーマンスに目が行くけど、曲が結構面白い。
ラウドだけどボーカル良い人ですね。
・JACK WHITE
スクリュードライバーかと思ったけどそうでもなかった。
・NEW COOL COLLECTIVE
うめぇ。
・REFUSED
ボーカルのパフォーマンスがやばかった。
AT THE DRIVE-IN
相変わらずオマーやる気なかった。
あそこまで感情の無いギターを弾けるのもある意味凄いと思ったけど、
ライブとして聞く価値はなかった。
見る価値はあった。
RADIOHEAD
ちゃんと聴いたことなかったけど、
聴いてみるとこういう音楽もあんまないな、と思いました。
好みではないけど。
・その他
レディへも適当に早く上がって見世物小屋を見に行った。
個人的ベストアクトはREFUSED。
かっこよすぎた。