フジロック2019

全体的にのんびり過ごした。

フジ平沢見るのが主目的だったけど、全体的に良かった。

■前夜祭

レッドホットチリパイパーズを見て、

これで明日は見なくてもいいぞという気分と

普通にレッチリ見てぇという気分になる。

始まる前から人もクズも多すぎてSAN値が下がる。

■1日目

・中村佳穂

早め行動を心がけていたが、予想よりも会場前の渋滞に巻き込まれてしまい

ヘブンまで競歩するはめに。ギリギリ。

ライブは凄く良かった、言うまでもねぇ。

秋のワンマンはチケットが取れたので楽しみ。(行ければよいが)

・KING GIZZARD & THE LIZARD WIZARD

かっこいい。ライブも良い。

ハードロックなパーマの人が頭振ってギター弾くのって一周してイケてる。

スガシカオ

黄金の月とProgressが聴きたかったところ連続でやってくれた。

ありがてぇ。

ELLEGARDEN

思春期にはまるべきバンドに、思春期にハマれなかった場合、

おっさんになってから聴いてもどうしようもない、という知見を得た。

・MITSKI

パフォーマンス良かった。音楽性好き。利発そうなとこも好き。完璧人間だな。

・その他

後は各所のヘッドライナーをチラ見して帰宅。

■2日目

・Tempalay

ギターがギャンギャン鳴ってて良かった。

・ずっと真夜中でいいのに。

バンドとしての成熟はこれからって感じだけど、思ってたより声出てたし、

マイノリティ脈絡がセトリに入ってたので100点です。良シルエット。

・COURTNEY BARNETT

ライブハウスのワンマンより、野外で音抜けが良い分よかった。

が、一度見てるので途中移動。

藤原さくら

また明日、を聴きに行ったのにやらなかった。

・MARTIN GARRIX

EDM全然興味ないけど、楽しそうだった。

・SIA

レアキャラだし話のタネに姿だけ見とこう枠。

エゴラッピンから移動して、見始めた時は「カラオケじゃん」と思ったけど

演出面白かったので最後まで見ちゃった。

周りの評価は賛否分かれてるけど、俺は好き。

音楽ライブというよりはパフォーマンス一辺倒。

・その他

雨はたいそう降ったけれど、寒くない分一昨年よりマシ。

しかし、24時からの君島大空を待つ気力は残っていなかった。

■3日目

never young beach

井上君と久々に再会。前回のフジで会えなかったので、会っといた。

・TENDRE

・HIATUS KAIYOTE

ここら聴きながら夜に向けて体力を温存していた。

・HYUKOH(ヒョゴ)

韓国ロックは独特の哀愁感じるとこあって、それが好き。

言語とメロディの噛み合わせによるものなのかな。

若いのにライブも強く、とても良いバンド。

・CHON

良いんだけどテクニカル変拍子過ぎてガツンと入り込めなかった。

自分の調子が良くないとちゃんと聴けない。

・崎山蒼志

生で聴くと国の曲展開めちゃくちゃ良い。

平沢進+会人

フジ用に曲アレンジしまくってるし、セトリ良いし、ギター弾くし、

体疲れてて途中撤退を懸念したけど、陶酔しすぎてライブが一瞬で終わった。

平沢はライブ全部行かなきゃ駄目だな。