ゲーム

steamのホリデーセールが始まった。
現時点で買ったもの。
・Prison Architect
刑務所を作って運営するゲーム、タイトルまんま。
αかβ版なのでゲームクリアがない状態。
少し寝かせてから遊ぶ。

・Trine1+2
WiiUのダウンロードでTrine2が1700円くらいで売ってるけど、
PCだと1+2で400円!お得!
2D横スクアクションというジャンルは安定。
・Crypt of the NecroDancer
音ゲーローグライク
リズムに合わせて動かないといけないので、
直感的な思考が求められる。

・Papers,Please
入国審査官となりパスポートをチェックするゲーム。
英語でいけると思ってたけど、全然無理だったので
日本語対応されていて助かった。

・Door Kickers
SWATを操作して色々仕事するゲーム。
システムは大好物なのだが、ハウツーの英語がわからず適当に遊んでる。
でも面白い。

・Civ5
シヴィライゼーション
BC4000年くらいから現代までの歴史を作るゲーム。
時間がある時にやる。

・テラリア
安かったら何となく買ったけど、
友達もいないし、これはやらないかもしれん。
・PORTAL2
どこでもドアと通り抜けフープを組み合わせたゲーム。