ラグビー
トップリーグ初戦がチケット売れてるらしい。
メディアって凄い。
五郎丸を見に行く人が、
少しでも試合が面白いと思えると良いですね。
興味が出て見に行こうと思った人は
パナソニック×サントリーを見に行けば良いと思う。
「W杯日本開催まで興味を持つ人が増えろ!」と言ってはいたけど、
こう変にプチブームになると、
「日本開催は余裕で全試合見に行くぞー」
と思ってただけにチケット取れないような事態になったら複雑よね。
今のブームは一過性だろうけど、
ワールドカップになったら見に行こうと思った人は増えただろう。
4年後、今大会よりも良い成績が出ることは想像できないけど、
岩渕健輔GMを続けるなら、それほど劣化もしないかと思っている。
日本の試合は終わったけど
ワールドカップとしてはこれからが本番なので楽しみは続く。
ニュージーランドを素直に応援するけど、
優勝するのはオーストラリアだと予想しております。