帰った

◆オーストラリア(ケアンズ)やったこと。
・キュランダ観光
世界の車窓の電車に乗った。
日本のおばちゃんと喋った。
・スカイダイビング
15000フィート。
自由落下中に地上向くと空気入りすぎて呼吸できない。
死ぬかと思った。
反省を踏まえてもう一回やっときたい。
・ラフティング
タリー川を下る。
ラフティングは思った以上に深くて面白い。
連れがワーホリのアジア人と知り合いになった。
・フィッツロイ島
グレートバリアリーフを見に行ったが、
そもそも俺は珊瑚がなんかきもくて苦手だった。
海はほどほどにして島にある山に登る。
風邪気味だったので、山登りはかなり辛かったけど
山頂は素晴らしい景色だったので登った価値は十二分にあった。
◆その他
・英語
話せなくてもどうにかなるけど、聞けないと話にならない。
もうちょっとリスニング強化したい。
洋ゲーでカバー出来ればいいのだが。
話すのも前回より単語が出なくなってる気がするなぁ。
ケアンズ
やたら体を鍛える設備が整ってて、それを使う人が多い。
外人だからなのか。
巨乳が多いので良い所だなぁと思います。
オーストラリアは土産がない。