レディプレイヤー1

平和島4DX3D吹替。
今年これ超える映画無いだろ、ってくらい最高でした。
スピルバーグがこういったニッチ受けする映画を作ってくれたのは、
本当に感謝すべきことだね。
(とはいえ、ゲーマーでなくても、映像でそれなりに面白いとは思う)
ゲスト参加してた他作品のキャラの使い方で、
「てめぇ、原作見てるのかよ!」って感じを受けなかったのがよかった。
よくあるよね。
シャイニング(映画)パロもちょっとあったんだけど、
年始にたまたまシャイニング観てたから再現度具合がわかって助かった。
他色々あるけど、本当に面白かった。
IMAX字幕版でもう一回は見に行く。
あと何回かは観れる。

オーバーウォッチのトレーサーとかヘイローのスパルタンとかちょいちょい出てたけど
アメリカでの一般的な知名度が気になるところ。
日本だとゲームやってても知らん人多そうだけど。
トレーサーは遠くから見てもわかりやすいので良いデザインだと思う。

IMAX字幕観てきた。
4DX吹替の方がだいぶ良いな。