最近聴いたの

Amazon music(課金)はかゆいところに手が届かないけど、
洋楽は割と聴けるので良いですね。
月1000円でCD買わなくて済むならそっち選ぶわな。


・MONO NO AWARE:AHA
ギターの音があまり好みでなかったから聴いてなかったけど、
このアルバムは台風クラブのファーストくらい良いね。
つまり名盤。
・きのこ帝国:タイム・ラプス
このくらいポップスに寄った方が佐藤千亜妃のボーカルの才能が浮き出てて良い。
久しぶりに聴いたら思った以上にシンガーでびっくりしたよ。
・Bad Brains:Bad Brains
これは1982年のアルバムだがとてもかっこよい。
そろそろロックンロールリバイバルリバイバルとして
ガレージパンクっぽいものが流行ると予想している。
これからバンド組む人は狙い目ジャンルですよ。

・SUPERORGANISM:SUPERORGANISM
iphone使ってる人が聴いてそう。
悪くないけど、これが売れるんだったらトーマスタントラムだって売れて良かったんじゃないの。って思っちゃう。
違うか。
・Tune-Yards:I Can Feel You Creep Into My Private Life
今年のフジで良かったチューンヤーズ。
フジでやってた曲が多いので、それはもう良いアルバム。
・Kamasi Washington:HEAVEN & EARTH
良いんだけど精神的に余裕が無いと聞きにくいジャンル。
親父が好きそうなので教えておいた。
the band apart:tribute to the band apart
バンアパの20周年トリビュート。
面白い面子が揃ってて、良いトリビュート盤。
原曲が良いからな。