図書館関連

ゲームウォーズ上巻、読んだ。

レディープレイヤー1の原作ですが、

思ったよりも映画は映画用に脚色されてたのだな、って感じ。

半分読んで割と満足してしまったので、続きを読むか未定。

とりあえず借りて、読み切れたら感想を残す。

向田邦子短編脚本集、読んだ。

向田邦子の一話完結ものドラマの脚本集。

ドラマそのものは見たこと無いけど、著名な方だけあって良い脚本だった。

話題の中国SF、三体。

今月頭の発売直後、図書館をチェックしていたものの

「入荷されないなー」と思って放置してたら

いつの間にか入荷されてて30人予約待ちになってた。

世間的大ヒットの本は100人以上待ちになることもままあるが、

在庫は多いので回転率が高い。

三体はニッチジャンルであるのに、区で4冊も在庫があったので、たいしたものだね。

これは、10人待ちの1冊よりも早い。

今は筒井を読んでる。好き。