スキー2・3

・12/30 蔵王
年末に寒波が来ていたので、これは行くしかないと思いスキーを持って帰る。
蔵王はいつものこの時期よりも、ちゃんと雪が積もってる。
山頂はマイナス15度くらい。寒め。
パウダーで良い感じに楽しんでいたら、昼過ぎに停電が起きて、リフトが止まる。
止まったリフトには乗っていなかったけど、
車止めてるところと違う麓で滑っていたため、700メートルくらい(直線距離)雪山を登る。
30分くらいで登り終わったけど、スキーブーツでパウダー登るのは結構な苦行だった。
老若男女が死にそうな感じで山登ってたから地獄絵図。
八甲田山をイメージしながら登った。
停電、ローカルではニュースやってたけど、全国ニュースになったのかしら。
・1/2 ジャングルジャングル
折角スキーを持ち帰ったことだし、もう一回くらい行っとくかということで、
行ったことなかったジャングルジャングルへ。
ここはボーダーが多くて民度が低いという評判をよく聞いていたけど、
小学生以下が無料ということもあってか、割と家族連れが多くて、思ったよりも普通だった。
パークは極端に難しいものがなくて、練習にはちょうど良い感じ。
蔵王とここで弟のスキー特訓をしていたのですが、なかなか滑れるようになったのでよかった。
基本的にスパルタであるため、両足のふとももつってたけどやらせる。
全力を出し切るしかないんだよ!