やるなと言われるとやりたくなるもので、日頃は全くない外出欲が出ている。

人気(ひとけ)がない環境が好き。

これは、深夜徘徊や廃墟を好むのと同じような理屈だな。

生活そのものではなく、「痕跡」みたいなものにカタルシスを感じるのだ。

カタルシスは日本語に訳しにくいな。

(メモ)

脱臼から5か月ほど経って、関節ガバガバだった肩がやっとはまってきた。

力はまだ全然入れられない。

テレワークになったらあつ森買うかなー。

ファウンテンズオブウェインのベースが新型コロナで亡くなったんだけど、

3枚目のアルバムくらいしか聴いてないのに、意外なほどショック受けた。

パワーポップの音楽性が青春っぽいからかな。良いコーラスをしていた。RIP。

しかし、病気に限らず、

好きだったり影響受けた人が死んでく一方な年頃になってきたねぇ。