最近

チェンソーマンのアニメ、すげぇ出来がよさそう。楽しみ。

米津の曲、かっこいいな。カッティング。

アニメ繋がりで、サイバーパンク エッジランナーズ

実写寄りのゲームがアニメ絵になって違和感がある、というよりは、

ゲームが一人称視点だったのに、アニメで三人称視点になっているのが不思議な感じ。

あと、プロメアもそうだったけど、

アクションシーンを光らせすぎてて何やってるか全然わからん。

2話まで見て、ゲームがどんなんだったか全然覚えてねぇなと思って

サイバーパンク2077を最初からやり直し始めた。ゲームのタスクが多い。

久々に落語を見に行ったのだけど、内輪ネタが多く

それに客が笑いすぎてるのが気になって、若干集中できなかった。

「こいつら、知ってる単語が出てきただけで笑ってるんじゃないのか」

と思いながら噺を聞いていた。

これは落語に限らず、お笑い芸人でもあるあるではある。

笑いには絶対的な知識量が必要だと思っているけれども、

文化自体に造詣が必要なのは結構だるいし、そういうものは廃れると思っている。

でも、ニッチな分野で客を捕まえておく分には、適した方法かもしれないな。

先月歯が欠けたのを直すべく、数年ぶり歯医者。

欠けたのは歯ではなく、白い詰め物だったらしいので致命傷ではなかった。

パッと見、虫歯はないそう。信じがたい。

実際のところ、痛い歯はないのだけれど、20代で脳が歯痛を放棄したから、

健康なのと無痛の虫歯がある状態の区別がつかない。

先週より、ぎっくり腰から一週間後くらいの腰痛が続いている。

おそらく、同じ態勢でゲームを頑張りすぎたせいだと思っている。