終活(ネタバレ編)

◆年末年始概要

12/28

仕事終わり。納会に巻き込まれないよう、そそくさと帰宅。

12/29

山形帰省。肉そばを食う。飲む。寝る。

12/30

道の駅。食う。飲む。寝る。

アポなしで友達に連絡したが都合がつかず、残念。

高2まで住んでた借家が潰されてたが、特に感慨はなし。

12/31

宮城移動。飲む。食う。寝る。

友達とも会えたのでよかった。アポイントメント大事ですね。

1/1

上京中に地震が発生したので新幹線がトンネルで停電。

閉所恐怖症(自称)にはややきつい環境。40分程で復旧。

トイレも止まったから酒が飲めなかった。

親が酒飲んでる時に話す幼少時代裏話が超面白いので

死ぬ前に全部出力しといてほしい。

次があれば文書化をお願いしておきたいな。

身内に限らず、人生のイベントとかで

「あの時実はこう思っていた」「別のところでこういうことが起きてた」

って話はすげー面白いので、

ぼちぼちそれを棚卸していく年頃ではないかな、と思っている。

俺も出力していかないとなぁ。

ちなみに今回は

「うちのおかんが毒親過ぎて、幼馴染の母親が怒鳴り込んできた」という話でした。

酷くておもろい。