日頃首を鳴らしているせいか首がめっちゃ痛い。

先週久しぶりに休日出勤をしたが、週休1日だと体力持たんな。

普段布団に入って1~2時間くらいは寝れないけど、10分くらいで寝れた。

ある意味健全。月曜は振休。寝る。

結構昔に病死したと聞いてた高校の頃の先輩が、

本当は自殺だったということを最近知った。

大手広告代理店での圧だか過労だかがあったみたい。

知り合いでもネットで見るような死亡パターンが発生するんだな、

自殺って結構死因として伝わってこないもんなんだな、

実家が太すぎてもそういうルートに入ってしまうことがあるんだな、

といったことを思うけども、

これらはこの事象から考えるべき本質ではない気がしていて

何が核なのか分からずモヤモヤしている。